2017年08月04日

 ロームシアター京都


 最終レッスン終わりました!8月6日(日)、骨髄バンク登録推進運動「命のつどい」の舞台発表が3日後に迫る中、今日は八幡市文化センターでの最後のレッスンでした。

 メンバーのみなさんもどことなく緊張した面持ちで、丁寧に最終チエックから取り組みました。この2カ月間、一生懸命に集中力で乗り越えてきましたが、増々、課題は増えるばかりです。でも、最終のレッスンで変えることは不可能なことなので元のままで・・・

 午後5時前に文化センターを出ると、雲はあるけれど青空が見えて、少し風もあり、昨日の猛暑日に比べ爽やかな日差しです。昨日、「くずは」の駐車場で車のドアを入り口にぶつけてしまって身体の一部が壊れたような気分ですが、今回は舞台の集中力でか、殆ど心理的にダメージは無く、人身事故より有り難いとポジティブな心境です!

 この舞台が終わっても、9月の芯健康セラピスト勉強会、12月のパーティとスケジュールはぎっしりですが、一瞬の幸せが有り難くて、全集中力を全開してエネルギーをぶつけています!車をぶつけてはいけませんが・・・(笑)

 気持ちの切り替えに、宇治の伊藤久右エ門のお茶屋さんに車を走らせました!茶そばが好きでよく買いに行きます。抹茶パフェで疲れを跳ね飛ばして英気を養いました。ここは観光客にも人気がありますが、京都的な雰囲気で
ゆったりと店内を見渡していると心が落ち着きます。

 駐車場のガードマンさんに「今日は暑さも和らぎ気持ちがいいですね!」と声掛けすると、「ガードマンには爽やかなお天気でありがたいです」という返事が返ってきて笑顔がいっぱい!どこに行っても少しの会話で笑顔が返ってくるのが嬉しいです。

 「ありがとうございます!」ということばほど、心に響くことばはないかもしれません。いつも感謝を忘れずに生きたいと思っています。

 8月6日は午後12時ご頃に来ていただけたら嬉しいです。なるべく全体が見える後ろの席から見てくださいね!幸せのメッセージが届くといいなと思っています。応援よろしくお願いいたします!
posted by 津田 美智子 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180542596

この記事へのトラックバック