2017年08月13日

 お盆休みに入りました!


 もう「命のつどい」舞台から1週間が経ちました!早いですね!お教室に行く度にみなさまに、応援していただいていたという事をひしひしと感じました。ロームシアター京都という初めての場所でしたが、京都会館からリニューアルしたので、懐かしい場所で舞台発表が出来たことは、とても嬉しかったです。
 
そして、骨髄バンク登録推進運動の募金を、今回の出演者、会員のみなさまから合わせて、162.000円もの寄付として「命のつどい」にお渡しすることができました。本当にありがとうございました。また芯体操だよりでもお知らせいたします。
 
 お盆休みの最中、17日(木)はレッスンを行いますので、頑張っていらしてくださいね!もう今朝はどことなく秋の気配を感じました。休み中は、仕事が山積みで残暑を楽しむゆとりもありませんが、しっかり英気を養って、9月の芯健康セラピスト勉強会、12月の15周年パーティーに向けがんばります。

 11日の金曜日には、夕方に娘家族が1泊だけして帰りました。土曜日はレッスンとマッサージがありましたので少ししか会えなかったのですが、3歳とこの15日に6歳になる孫たちは、来ると家中荒らされていたのも随分ましになってきました。

 娘の真理子さんは仕事を始めましたので、京都に来る回数、滞在時間も随分少なくなりました。勤務が市役所らしくて、2人の子どもを幼稚園に預けても勤務時間がきっちりしているので有り難いと言っていましたが、子供が熱出したりで、お休みが多いそうです。色々と大変ですね。

 近ければ、子供たちの身体の様子を見てマッサージなどサポートも出来るのですが、いつもそれだけが気にかかります。子供の成長を助けられるのは、やはり周りの大人たちがしっかり身体のことが分かって成長の過程で見守ることが大切です。親は勿論ですが、芯体操をされている方はぜひ、助けになってあげて欲しいと思います。

 マッサージをしっかり勉強して、役立ててください!芯体操の運動は勿論ですが、マッサージの効用もすごいです。筋肉も生み出しますし、循環機能もアップします。痛みにも有効なのですが、痛みがあることは、捻じれて体重がかかっている場合が多いのでしっかり「芯」の紐を感じて引き上げて下さいね!
posted by 津田 美智子 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180647049

この記事へのトラックバック