2019年06月19日

久しぶりのレッスン!


 今週月曜日、千里コスパ教室、火曜日亀岡教室と、久しぶりのレッスン!
全ては、身体の状態にかかっていますので、選り好みしている訳ではありませんが、2日続けていきますと、安定していた筈の身体が動いて、またまた、集中を迫られます。

 レッスンだけは、とても気持ちが良く、そのために夢中になってまた、しゃべりだすと止まらなくなってしまい、美声(?)になりかかっていたのが、またガラガラ声に・・・そして、月曜日は送ってもらいましたが、亀岡は自分で運転して(長距離運転は1ヶ月半以上ぶり)往復するも途中で今までの調子で昼食食べに寄り道している間に、身体が縮んでしまったという状態に。

 まだまだ、今まで通りにはいかないですね。また、少し休養させて頂き、少しずつ回復していきますね。よろしくお願いいたします。

 みなさまの、お元気な笑顔にお会いして本当に嬉しかったです。求めていることは、何も変わらないので、直ぐにレッスンに入れますし、これも代講のインストラクターのみなさんが頑張ってくれたお蔭かなと嬉しく思っています。

 ただ、人が変わると、微妙なニュアンスの違いなどが、同じようで違ったりしますので、何を求めているかということさえみなさまがしっかり、受け止めて下されば、芯体操は一貫した方針で、信念を貫くことができると思います。

 そのためには、インストラクター勉強会も増々、充実しながら、伝えたいことをより鮮明に解りやすくしつつ、しっかりみなさまと共に歩んでいきたいと思っています。よろしくお願いいたします!

 この大変な時に、車を乗り替えることになりました。最近は、何故か世の中、事故続きでしたが、色々な場合を想定して、車にさまざまな機能が付くようになりつつありますので、アクセルの踏み違えや、追突防止など、少しでも安全運転できるように、機能重視で選びました。今月末になりますが、早く乗りこなせるようになってみなさまとお会いできるのを楽しみにしております。

 そして、高齢者の運転が取沙汰されていますが、身体が硬くなっていくことが影響していることが大きいのです。柔軟な身体と脳の活性化を図ることなど芯体操でしっかり運転できる身体づくりを忘れないでくださいね!
 URL http://www.shintaisou.jp/
posted by 津田 美智子 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186163604

この記事へのトラックバック