2019年08月28日

からだの不思議


 5月、6月の休息から、早や2ヶ月、もうすぐ9月になるという驚き、しかし日々、確実に秋を感じる。今日は亀岡レッスンだったが、午前中事なきを得、ランチを食す頃には強い雨が降り、店を出る頃には止むという複雑な空模様。

 日々、変化するからだをかかえ、運転できること、レッスンできること、美味しいものを食べられること、眠れることなどなど・・・からだにアクシデントが起きてから、すごいからだなのに、これらの普通にできていたことが目まぐるしく変わり対応するのが大変だったのに、なんとかなった。

そして学んだことがある。生きるっていうことは、あくせくしなくてもケセラセラ(なるようになる)なのである。すべてを受け入れて、向き合っているだけで次々に道がつながっていく。からだはどうしょうかと思ってもままならない。ただし、からだのことを分かってさえいればどうにかなってくれるのもからだの不思議・・・

楽しみだった「24時間テレビ」、も終わり、勿論、殆ど見られないのだが、嵐の相場さんが主演した、自転車にかけた男の子から大人になるまでのドラマなど、楽しみにしていたのだけは見ることができた。努力をすればこそ、人と人との絆を大切にすることを知り、特に肝移植をしなければ母が死んでしまうことで、自分がドナーになることを決意すること、その後のからだの不調を乗り越え、前進することができ、感謝の気持ちも生れるのだと納得のドラマであった。

からだは強い信念を持つことで、元気になれる、生命エネルギーが生まれ、奇跡が起きる。そんな事実をたくさん取り上げていて、私も、もっともっと頑張ろうと思った1日であった。

今日は、いっぱいのいちじくが、到着!毎年、好例のジャムづくり、皮をむいて計ってみたら、3sぐらいあった!2回に分けてコトコト煮たらレモンの香りが美味しいジャムができあがった。

明日も素敵な1日でありますように!

URL http://www.shintaisou.jp/
posted by 津田 美智子 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186479520

この記事へのトラックバック