2019年12月27日

日々生きていることを


 12月22日は、インストラクター懇親会を開きました。レッスンをお休み中なのに、お食事会には参加するように思われるでしょうが、これもリハビリと思い頑張っています。

 23日は車に乗せてもらって、高島屋まで行ってきました。孫ちゃんたちのクリスマスプレゼントを買いたかったのですが、店内に入った途端、休みたくなって暫し休憩。本屋さんに行って、「アナと雪の女王」の本を見つけました。今、映画館で第2話が上映中ですが、やはり2話の本も12月発売ということで、1,2話2冊を購入しました。これは長女の菜々美ちゃんに。

 5才の竣ちゃんには、かこさとし(加古里子)さんの絵本「みずとはなんじゃ?」を、選びました。かこさんは、2018年5月2日に92才で亡くなられました。これは最後の本で、水の不思議な性質を生活の中で出会う身近な例と共に、紹介されているそうです。今は何でも当たり前になっていますが、もう一度原点に帰って考えて欲しいなと思っています。

 24日、色々手紙も添えて荷造りし宅急便で送りました。明日のクリスマスの夜に着くはずです。喜ぶ顔が目に浮かびます。

 25日、今日は、めぐさんの誕生日です。クリスマスに誕生なんて素敵です!また、車に乗せてもらって近江八幡のクラブハリエに行ってきました。琵琶湖の湖岸道路を走って、最高のお天気の中、久しぶりに気持ちいい空気を満喫しました。カフェはとっても空いていてゆったりと時が流れます。有名な?バームクーヘンと驚くほど大きないちごの乗ったショートケーキとカシスの贅沢なショートケーキを買って早速、クリスマスプレゼントを届けました!

 26日、くずはの歯医者さんに、久しぶりに運転して行きました。慎重に、アクセル、ブレーキに気を付けて・・・近頃は,踏み違い事故が多発していますから・・・
くずはモールにも寄りました。懐かしい気持ちでいっぱいでした。

 毎日、よく動いているようですが、どの日も精一杯で、からだとのお付き合いが大変です。毎日変化があるのでなかなか一筋縄ではいきませんが、少しずつ歩んでいます。みなさまも、お休み中は芯体操でしっかりからだ動かしてくださいね!そして新しい年が平和で幸せであるように祈っています。良いお年をお迎えください。
URL http://www.shintaisou.jp/
posted by 津田 美智子 at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186963085

この記事へのトラックバック