2020年05月26日

 久しぶりの勉強会 みんな元気!

 
 昨日、インストラクターの勉強会を、木幡スタジオで行いました!全員参加は叶いませんが、7名で楽しい時間を過ごせました。教室再開に向けて、これぐらいの人数だとどうかなど、実際の感覚を図りながら進めてみました。

 メッセージや実技のアドバイスをお送りし,多くの方が家でも運動をしていただけているとは思いますが、こうしてみんなで取り組むことの効用、楽しさは格別のことであると実感しました。少しでも早くみなさまとお会いしたいという気持ちがインストラクターの願いです。

 芯体操は、同じポーズをしたら良いということではなく、個々のからだにとってどういうやり方でからだの筋肉をつなぎ、どういう効果をあげるかということが重要なポイントになってきます。インストラクターはそこを重点的に学んでいます。お教室で動くということの意義をしっかり受け止めて、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

 コロナウイルスの収束には至らない現状ですが、この体験により、私たちは多くのことを学び、知ることができました。自粛によって感染者数減少には至りましたが、これまでのマスク着用や、消毒を徹底させるなど気を緩めることなく、今こそからだの免疫力を高めること、その為にはからだに備わった自然治癒力を育てる気持ちを持つことです。

 改めて、お教室に通っていただいているみなさまのお元気さに気付き、何十年も休むことなく芯体操のお教室に通っていただいた証に感動すら覚えます。こうしてはいられない!早くレッスンを取り戻さねばという使命感に駆られます。

 6月からは、様子を見ながら人数制限をしながらでも始めていこうと思います。少しずつではありますが、ご心配のないように進めていけるよう頑張ってまいります。よろしくお願いいたします。ご質問などございましたら、ご連絡いただけましたら幸いです。TEL 090−5903−8913 津田まで

 指の運動はやっていただけていますか?クルクルパワーだけでもお腹に効かせながら続けてくださいね。

  今日は薄曇りの1日になりそうですが、暑さにまけないでお元気にお過ごしください。

URL http://www.shintaisou.jp/
posted by 津田 美智子 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187528949

この記事へのトラックバック