2020年06月20日

全都道府県をまたぐ移動 全面解禁

 
 新型コロナウイルスの感染防止策として自粛が求められていた移動も今日(19日)解禁され千里中央コスパよみうり教室も今週の月、金曜日と無事に初レッスンを終えました。やはり車の数は随分増えました。慣れないのか、月曜日の帰りには名神の事故で、通行止めに会い、自己現場手前から通行止めになり、辛うじて手前のICで少しずつ出るのですが、渋滞になり2時間余り立ち往生となりました。

 トラック3台が追突で、炎上していたそうです。久しぶりの高速道路の運転に少々お疲れ状態でした。その日の帰りのランチは、千里阪急ホテルで頂きゆっくりできたおかげで、レッスン後すぐに帰っていたら、もっと渋滞が長かったかもしれません。

今日は、千里教室で一緒のインストラクターと4人で、月曜日と同じ千里阪急ホテルに寄りました。ホテルの駐車場に車を入れるときにカーブで、見えない縁石に乗り上げてしまって、車に擦り傷をつけてしまいました。ショック!やはり、3カ月殆ど車の運転をしていなかったせいか、注意力散漫この上ないです。反省!

 他のお店には、「3密」 でまだ行くのを避けていますが、ホテルになるとやはり、空間がゆったりしていますので、少し安心です。自粛の影響で、休止されていたようで、久しぶりで人数が足りないのか、 お掃除が行き届いていないのか、世の中が大変なことを目の当たりにした気がします。

 各お教室を今日で一巡しましたが、それぞれの状況に合わせたレッスン形式を行ってきましたので、くずは教室以外は殆ど、2部制にしました。1時間に短縮とはいえ、人が入れ替わり、レッスンを2度行うのもなかなか、大変です。何事も精一杯頑張ってしまうので、家に帰ったら珍しくぐったりです。

 今日は珍しくブログが進みません。また次回、よろしくお願いいたします。

URL http://www.shintaisou.jp/
posted by 津田 美智子 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187614453

この記事へのトラックバック